2012年3月23日金曜日

会社支給のDELL PCが壊れたよ

DELL PCから煙がでて電源がつかなくなったよ。

まずは問合せの流れをぐぐって
お電話によるお問い合わせの流れ

こんなとこも見たけど、これは意味なし
www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpbsd1/ProductSelector

「問合せにはサービスタグかエクスプレスサービスコードが必要です。」とのことで、本体が手元にあるので準備はOK。
そんなこんなで、肝心のDELL PC修理の電話窓口をやっと発見。
デルテクニカルサポートに問い合わせる | Dell

最初は電話は自動ガイダンスで番号プッシュしていって、わりかしすぐに人につながった。
サービスタグを電話口で伝えて、会社名と名前を名乗ってとりあえずは完了。
電話で現象の確認とPC背面の電源付近にあるちっちゃいスイッチを押して、反応がないことを確認するように言われ
反応しないので電源周りの故障という診断。
折り返しの電話は今日中に電話が来て、今日は金曜日だったので修理は月曜日の朝イチに来てくれることになった

0 件のコメント:

コメントを投稿