2013年6月23日日曜日

Feed43が変なエラー吐いてるのに気づいた


以前のエントリー から、Feed43を軽快に利用してたが、ふと気づくとRSSリーダー(Feedly)でフィードが取得できてないものがあるのに気づいた。


ERROR: Timed out waiting for data to be extracted. If the problem persists, try simplifying your search patterns.

というフィードを受信したのを最後に以降、フィード情報が得られてない。
意訳すると
エラー:抽出してたら時間切れになったよ。もし問題がずっと続くようなら、検索パターンを簡略化してみてね
って感じ?
とりあえず、以前のフィード設定情報を編集して・・・と思ったらFeedlyで登録済みフィードのURLを参照する位置がわかりづらい。

一応無事リンク「http://feed43.com/feed.html?name=任意の数値」を含むURLがわかった。
ここでわかった任意の数値をコピって置く ※以後この数値を ”古いFeedの数値” と呼ぶ。
一度このURLにアクセスしてみるも、正しいFeed情報が生成されていてErrorなどは含まれていない。
原因がよくわからないが念の為、正規表現を変更することにした。

以前のFeed情報を編集するにはFeed43トップページから  Create your own feed を選択(Edit already created feed をクリックで行っても編集できないので) して「http://feed43.com/feed.html?name=任意の数値」に飛ぶのでこの任意の数値を前述した古いFeedの数値に置き換えアクセスすればFeed情報を編集できる。
既に前回設定した設定値がセットされた状態なので、”Define extraction rules” の項目を変更してみる。改めてみると意味不明な正規表現ではあったので、ちょうどいい機会だ。変更点は以前のエントリー 参照ってことで、とりあえず編集完了。

改めてFeedlyに登録し直そうと、登録済みのFeed情報を一旦削除して再登録したが現象解決せずRefereshを押してみたり色々やったがダメ。わけわかめ。

ひょっとしたらURLが変更前と同じだからダメなのか?と思い、ダメ元でFeed43で新しいフィードを作ってFeedlyに登録し直してみたらエラーで止まっていた情報の後もしっかりと情報が取得できた。

これで一旦は様子見ってことで。
なんか原因がはっきりしてないから再発しそうだけども

0 件のコメント:

コメントを投稿